講師紹介

斎藤ますみ

講師名

斎藤ますみ

(サイトウマスミ )

有限会社リーダーズプロジェクト

講師名 斎藤ますみ
フリガナ サイトウマスミ
法人名 有限会社リーダーズプロジェクト
住所 交通費算出地点 駅名 東京都渋谷区
(JR渋谷駅)
出身地 秋田市
URL http://leaders-pro.co.jp/
講師のご紹介 1989年、山一證券(株)入社。店頭応対・営業を行い、入社3年3か月で支店内で株式営業成績1位となる。1993年、研修コンサルタントとして独立。(株)NTTソルコ契約講師等を経て、2002年、(有)リーダーズプロジェクト設立。
独自の音声表現法と営業経験に基づいた、コールセンターのコンサルティング、電話応対コンクールの問題作成・審査・指導、ビジネスパーソンの接遇・プレゼン・クレーム対応・セールス話法など、「顧客対応アプローチ」全般において、現状分析と実践指導で成果を上げてきた。
2016年、明治大学専門職大学院ガバナンス研究科より、女性のキャリア構築に関する論文で公共政策修士(専門職)の学位を取得。人材育成のほか、雑誌にて「セカンドキャリア」をテーマとした連載や著名人との対談を行い、ジャーナリストとしても活動している。
著書等 著書に、「電話王の話す技術・聞く技術~顧客満足から顧客感動へ~(太陽企画出版)」、「誰でもすぐに身につく上手な話し方(日本能率協会マネジメントセンター)」などがある。日経BPムック「仕事ができる人の話し方」「仕事力が上がる話し方」では、斎藤ますみが編み出した音声表現技術が図解入りで紹介されている。
主なテーマ 顧客満足度を高める・クレームをファンにかえる・営業につなげる電話応対、コールセンターの応対指導・コンサルティング、音声表現トレーニング、会話構築力アップ、電話応対コンクール指導、わかりやすく伝える話し方、指導者養成、問題解決研修など
その他条件

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら