理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
伊藤享子
(イトウ キョウコ )
有限会社 成旺(通称オフィス成旺)
講師名 | 伊藤享子 |
---|---|
フリガナ | イトウ キョウコ |
法人名 | 有限会社 成旺(通称オフィス成旺) |
住所 交通費算出地点 駅名 | 岐阜県岐阜市本郷町 JR岐阜駅 |
出身地 | 岐阜県 |
URL | http://www.officeseiou.co.jp/ |
講師のご紹介 | 昭和53年より作法会にてマナーの勉強を始める。 平成元年現代礼法研究所にて師範資格を取得。(現代礼法研究所東海支部拝命) 東海財務局はじめ官公庁、銀行、大企業、病院、商工会議所等においての「マナー研修」や大学・短大・NHK文化センター他カルチャーセンターでの「マナー指導」は、即、役立つマナーを心がける。愛知・岐阜・三重県の電話応対コンクール審査員、電話応対コンテスト審査員の経験を持つ。 大学非常勤講師・河合塾社会人教育センター非常勤講師を経験。16年前からホスピタリティ・コーディネータとしておもてなしの心=(ホスピタリティ)を取り入れた研修を心がけている。 岐阜国体アシスタントスタッフに美しい立ち居振る舞いおもてなし研修指導。 ・現代礼法研究所(本部:千葉県船橋市)マナーデザイナー ・日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会認定プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー ・JHMA認定ホスピタリティ・コーディネータ、経済産業省創設おもてなしスキルスタンダード認定(令和元年) ・日本電信電話ユーザ協会もしもし検定指導者級(電話応対検定) ・女性活躍推進ナビゲーター(キャリア教育) ・文部省後援 サービス接遇検定1級 ・黄檗松風流煎茶道教授 ・ユニバーサルマナー検定1級 |
著書等 | |
主なテーマ | ・ビジネスマナー研修全般、ホスピタリティマインドを意識した研修 ・おもてなし研修 ・女性活躍推進のための研修 ・電話応対マナー指導・クレーム対応研修 ・患者応対接遇 ・ビジネスシーンでの冠婚葬祭マナー、テーブルマナー指導 ・伝えたい日本の伝統行事、美しい立ち居振る舞いと黄檗松風流お茶の出し方 ・ビジネス文書、お礼状の書き方、毛筆での礼状指導 ・就職活動の為のマナー・面接対策指導(高校生・大学生) ・中学生のための職場体験マナー・高校生のインターンシップマナー指導 |
その他条件 |