電話応対技能検定の合格状況

実施回
実施月
受検 合格 合格率
4級 第137回
2025/07
681 411 60%
3級 第99回
2025/07
228 151 66%
2級 第65回
2025/06
94 56 60%
1級 第33回
2025/2
115 65 57%

過去1年の合格状況

電話応対技能検定4級
実施回
実施月
受検 合格 合格率
第137回
2025/07
681 411 60%
第136回
2025/06
175 143 82%
第135回
2025/05
391 211 54%
第134回
2025/04
74 37 50%
第133回
2025/03
194 169 87%
第132回
2025/02
280 242 86%
第131回
2025/01
292 152 52%
第130回
2024/12
295 206 70%
第129回
2024/11
252 198 79%
第128回
2024/10
189 154 81%
第127回
2024/9
231 136 59%
第126回
2024/8
373 289 77%
3427 2348  
電話応対技能検定3級
実施回
実施月
受検 合格 合格率
第99回
2025/07
228 151 66%
第98回
2025/05
124 98 79%
第97回
2025/03
226 152 67%
第96回
2025/01
141 101 72%
第95回
2024/11
332 242 73%
第94回
2024/9
244 190 78%
1295 934  
電話応対技能検定2級
実施回
実施月
受検 合格 合格率
第65回
2025/06
94 56 60%
第64回
2025/04
63 35 56%
第63回
2024/12
261 150 57%
第62回
2024/10
153 107 70%
571 348  
電話応対技能検定1級
実施回
実施月
受検 合格 合格率
第33回
2025/2
115 65 57%
第32回
2024/8
88 68 77%
203 133  
実施回
実施月
受検 合格 合格率
合計 5496 3763  

過去の合格状況の総数 2009年1月~2025年7月

受検 合格 合格率
4級 63785 41505 65%
3級 34169 25814 76%
2級 13867 6736 49%
1級 3616 1620 45%
合計 115437 75675  

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら