よくある質問

概要

どのような業種を対象としているのでしょうか。

どのような業種も対象とし、お申込みはセクション単位(1電話番号ごと)で実施できます。

この目的は何ですか。何に役立ちますか。

職場の電話応対レベルを客観的に評価するのが目的です。部門や会社単位で参加できるため社員全員のレベルアップにつながる効果が期待できます。また、参加企業間での順位がレポートで報告されることから、同業他社との比較もできます。

いつ実施されるのでしょうか。

2019年度は、6月1日(土)から7月20日(土)までがお申込み期間です。7月下旬~9月中旬までが審査期間。詳しくは、「実施フロー・メニュー」ページをご覧ください。

どのようなことをするのですか。概要を教えてください。

専門のスタッフが「仮のお客様」となって、予告なしに貴社に電話をします。その応対に対して審査を行います。詳しくは、「実施フロー・メニュー」ページをご覧ください。

過去の大会模様などは見れますか。

過去の大会模様はこちらからご覧ください。

実施フロー

全体の流れを教えてください。

2019年度の全体の流れは、次の通りです。6月1日(土)から7月20日(土)までがエントリー期間。7月下旬~9月中旬までが審査期間。詳しくは、「実施フロー・メニュー」ページをご覧ください。

審査基準を教えてください。

審査基準はこちらです。

審査結果(診断結果)の内容は、どのようなものですか。

診断結果(報告書)の例はこちらです。

申込

申込方法(どこへ、どのように)を教えてください。

6月1日(土)~7月20日(土)までの間、本ホームページよりお申込いただけます。

参加料はいくらですか。

一般の方:1セクション(1電話番号) 13,000円(税別)
会員の方:1セクション(1電話番号) 10,000円(税別)
詳しくは、「実施フロー・メニュー」ページをご覧ください。

参加料の支払い方法を教えてください。

ホームページでのお申込み後、ユーザ協会指定の口座へ振り込みをお願いします。

お問い合わせ先はどこですか。

ユーザ協会 本部までお問い合わせください。