会長賞

第17回 企業電話応対コンテスト成績発表会

グラクソ・スミスクライン株式会社

http://glaxosmithkline.co.jp/

“プロアクティブ・コールセンター”という理念で、顧客との新しい関係づくりを目指しています

業務内容と電話応対の位置づけ
グラクソ・スミスラインは英国に本社を置く世界最大級の製薬会社です。「カスタマー・ケア・センター」は、医療関係者から患者さん、一般生活者にいたるまでのあらゆる顧客を対象に、製品や疾患に関する情報提供、疾患啓発活動、臨床試験の被験者募集など、さまざまな業務を通じ顧客との積極的なコミュニケーションを図っています。(大井氏)
企業電話応対コンテストへの参加理由
電話応対の評価を第三者が客観的に評価する機会はほとんどありません。自社内での評価や顧客の一過性の主観的評価では、真の実力、技術的問題点を知ることが困難です。このコンテストは、すべての参加企業に対し、客観的な評価が得られ、有意義です。またミステリー・コール形式も企業としての実力が試される良い機会と考えます。(大井氏)
  • フォン・レップ
    隅本 尚子氏

  • スーパーバイザー
    大井 照子氏

  • 会長賞受賞

会社概要

企業名 グラクソ・スミスクライン株式会社
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-6-15 GSKビル
代表取締役社長 フィリップ・フォシェ
事業の内容 医療用医薬品、ワクチン、一般用医薬品、 コンシューマー向けへルスケア製品の研究開発、製造、販売
従業員数 3,700人(うちMRは1,900人)〔 平成24年12月31日現在〕

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電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

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