ビジネスコミュニケーション お悩み相談

会話を切り上げられない時、相手の気分を損なわずに電話を切るには?

2013.03.08 update ビジネスマナー

請求書などの文書の宛先に書く企業名に付ける「敬称」は、何が正しい?

2012.12.28 update ビジネスマナー

お客様からの伝言がきちんと担当者に伝わる方法を教えてください。

2012.11.22 update ビジネスマナー

担当者不在の場合、不在理由をお伝えするだけでは不充分でしょうか?

2012.11.02 update ビジネスマナー CS向上

対面で上がらずにうまく応対するための工夫は?

2012.10.05 update

お客様との通話の録音やモニタリングは、ご案内をするべきでしょうか?

2012.09.07 update CS向上

つなぎ先の名前が聞こえなかったとき、適切な聞き返し方は?

2012.08.03 update ビジネスマナー

後輩の間違いを指摘して修正をお願いするには?

2012.06.22 update ビジネスマナー

考え方が違う先輩とのコミュニケーションに悩んでいます。

2012.06.01 update ビジネスマナー

急ぎの用件もある病院の電話。受けるときのあいさつは必要?

2012.05.01 update ビジネスマナー

出られなかった電話、着信履歴利用の可否は?

2012.04.01 update ビジネスマナー

緊張のためか、応対に笑顔がない新入社員への指導法は?

2012.03.01 update 新人研修 ビジネスマナー

電話中の上司にかかってきた電話。どうすればいいですか?

2012.02.01 update ビジネスマナー

相手の会社名や名前を言うときは、○○様? ○○さん?

2011.12.01 update ビジネスマナー

忙しくないのに電話に出ない人がいて困っている。

2011.11.01 update ビジネスマナー
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