お申込みの流れ

1.診断対象

どのような業種の電話応対も診断いたします。

2.実施フロー

  • 予告なしに、仮のお客様となって貴社に電話をかけます。その時の応対模様を録音し、複数(5名)の専門家が診断するAタイプと、貴社で録音した音源に対して専門家1名が診断するBタイプがあります。どちらも診断結果は、アドバイスをつけた報告書にまとめ(Aタイプの方へは応対模様の音源とともに)責任者へお届けいたします。診断士については、こちらから選ぶことも出来ます。

3.診断料金

診断料金一覧表

報告書タイプ 一般価格 会員価格
Aタイプ
(5名の専門家が診断)
14,300円(税込) 11,000円(税込)
Bタイプ
(1名の専門家が診断)
8,800円(税込) 5,500円(税込)

お支払いは、診断終了後にご送付いたします報告書と同封の「請求書」にて、1ヶ月以内にお振り込みください(報告書は、お申し込みから1ヶ月以内にお届けいたします)。

4.診断方法

ユーザ協会の「審査基準」に基づき、6段階で診断します。主な診断項目は以下です。

  • 最初の印象(初期応対全般)

  • 基本応対スキル(語調・語感・言葉遣い等の音声表現力)

  • コミュニケーションスキル(傾聴力・共感力等コミュニケーション力)

  • 情報・サービスの提供(業務知識・情報力)

  • 最後の印象(クロージング全般)

  • 全体評価(顧客満足CS評価)

5.審査基準

電話応対診断審査結果、審査項目をご覧ください。
電話応対診断報告書 PDF(162KB)

6.診断結果

診断後には、このような報告書をお送りします。
電話応対診断報告書 PDF(162KB)

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

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