ICT活用
電話応対教育
電話応対コンクール
企業電話応対コンテスト
電話応対技能検定(もしもし検定)
電話応対診断
講師紹介
協会について
講師紹介
講師名
藤本 律子
(フジモト リツコ)
フリー
講師名 | 藤本 律子 |
---|---|
フリガナ | フジモト リツコ |
法人名 | フリー |
住所 交通費算出地点 駅名 | JR熊本駅 |
出身地 | 熊本県 |
講師のご紹介 | NTT在職33年(平成13年12月退職) 退職後、平成14年より、現代礼法研究所主宰 岩下宣子氏に師事し、その後マナーデザイナーとして、一般企業や病院、官公庁、高等学校、大学、警察など多業種に渡り、新入社員、中堅社員やコミュニケーター育成研修などを指導。 また、就職活動前の学生に模擬面接を中心としたビジネスマナーの集中講義も実施している。 |
著書等 | |
主なテーマ | 好感を持たれ信頼を得るためのビジネスマナー ・ビジネスマナー全般(マナーの基本、来客・訪問のマナー) ・電話応対のマナー ・クレーム対応 ・CSとは ・冠婚葬祭のマナー ・コミュニケーター育成 仕事を上手くすすめるためには、先ず相手との信頼関係を築くことが重要です。 そのために、相手はあなたを見て信頼できるかどうかを判断します。 マナーを単なる礼儀作法として捉えるのではなく、社会人、企業人として信頼されるための、一つの表現方法として身に付けていただきたいと考えます。 |
その他条件 |