理解を深める
利用する
情報を知る
協会について
ユーザ協会では電話受付業務の本格化やインターネットの普及に伴い、
最新のICT動向をお届けするとともに、情報リテラシーの向上とCS経営の推進を図り、各企業や地域社会の人材育成のお手伝いをしています。
会員特典について
ユーザ協会会員特典のご紹介と、入会方法のご案内を掲載しております。
メルマガについて
隔週水曜に配信の無料メールマガジン「ゆ~協メルマガ」に登録いただ板方へ、セミナー・イベント等ユーザ協会の最新情報をいちはやくお届けします。
講師紹介
講師名
小川睦子
(オガワ ムツコ )
株式会社コム
講師名 | 小川睦子 |
---|---|
フリガナ | オガワ ムツコ |
法人名 | 株式会社コム |
住所 交通費算出地点 駅名 | 北海道釧路市文苑1-29-15 |
出身地 | 北海道夕張市 |
URL | http://www.com-consul.com |
講師のご紹介 | 朝日生命新宿本社、全日空東京支店客室乗務員(スチュワーデス)を経て、 株式会社コムを設立。 接遇マナーを中心にした社員研修やホスピタリティを中心とした講演活動を続ける。 接客サービスの「チェック&アドバイス」も実施。 研修先は官公庁を始め、民間企業数十社にのぼる。 |
著書等 | |
主なテーマ | ・笑顔の大切さ ・第一印象の大切さ ・挨拶 ・名刺交換 ・電話応対 ・コミュニケーション |
その他条件 |