ICT活用
電話応対教育
電話応対コンクール
企業電話応対コンテスト
電話応対技能検定(もしもし検定)
電話応対診断
講師紹介
協会について
講師紹介
講師名
川島育子
(カワシマ イクコ )
有限会社コミュニケーションズ・アソシエイト代表
講師名 | 川島育子 |
---|---|
フリガナ | カワシマ イクコ |
法人名 | 有限会社コミュニケーションズ・アソシエイト代表 |
住所 交通費算出地点 駅名 | 千葉県千葉市 JR 幕張本郷駅又は京成幕張本郷駅 |
出身地 | 長北海道小樽市 |
講師のご紹介 | ・元日本航空(株)客室乗務員 (スチュワーデス) ・日本航空成田ファストクラスの桜ラウンジにて接遇OJT経験 ・平成10年よりフリー、平成13年よりコミュニケーションズ・アソシエイト代表 各種企業の新入社員、中間管理者研修、管理者研修、営業研修、 就職セミナー、官公庁の講演と研修にあたる。 ・職業訓練法人千葉県テクノピラミッド講師 ・財団法人千葉県産業振興センター経営技術助言事業専門家 ・21世紀職業財団ポジティブアクション講師 |
主なテーマ | 「伸びる企業はここが違う」「勝ち組と負け組の差は何だ」「魅力ある選良を目指して」 「期待されるリーダーの条件」「ひとつ上をいく接客」「お客様が来てくださる店づくり」 「ホスピタリテーの接遇」「高品位マナー」「冠婚葬祭のマナー」 「空の安全と陸の安全」「空の心と食の心」「ロールプレーリーダー養成セミナー」 「自己啓発セミナー」「ビジネス・コミュニケーション講座」「ポジティブアクション」 |