注目トピックス

今、旬の話題をお届けします。

テーマ別新着記事

イベント・セミナー紹介

本部開催イベント・セミナー

支部開催イベント・セミナー

  • ビジネスマナー研修

    【集合方式】新入社員のためのビジネスマナー研修

    • 開催日

      2024/04/10

    • 締 切

      2024/03/29

    • 開催支部

      神奈川県

    • 開催場所

      万国橋会議センター

    支部サイトへ
  • ビジネスマナー研修

    NEW!!2024年度 ビジネスマナーセミナーのご案内

    • 開催日

      2024/04/04 〜 2024/04/10

    • 締 切

      2024/03/29

    • 開催支部

      香川県

    • 開催場所

    支部サイトへ
  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級の出題範囲と学習の取組みポイント

    • 開催日

      2023/04/13 〜 2024/03/29

    • 締 切

      2024/03/29

    • 開催支部

      鳥取県

    • 開催場所

      お知らせ

  • ICTセミナー・勉強会

    2023.11月”お薦め”タイトル 2023年度 インターネット・セミナー配信中!(会員様無料!!)

    • 開催日

      2023/11/01 〜 2025/03/31

    • 締 切

      2024/03/31

    • 開催支部

      長野県

    • 開催場所

      インターネット・セミナー

  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)

    電話応対技能検定(もしもし検定)の過去問題にチャレンジしてみませんか。

    • 開催日

      2023/06/29 〜 2024/03/31

    • 締 切

      2024/03/31

    • 開催支部

      島根県

    • 開催場所

      島根支部

  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級 受検講座【2024年5月検定】 のご案内

    • 開催日

      2024/04/16 〜 2024/05/08

    • 締 切

      2024/04/02

    • 開催支部

      京都府

    • 開催場所

      もし検

    支部サイトへ
  • ビジネスマナー研修

    2024年度 新入社員研修(仙南地区)開催のお知らせ

    • 開催日

      2024/04/10

    • 締 切

      2024/04/02

    • 開催支部

      宮城県

    • 開催場所

      新入社員研修

    支部サイトへ
  • ビジネスマナー研修

    2024年度 新入社員 接遇マナー・クレーム対応研修会

    • 開催日

      2024/04/09 〜 2024/04/16

    • 締 切

      2024/04/02

    • 開催支部

      島根県

    • 開催場所

      松江益田

会員特典サービス

企業様の「働き方を変える」「生産性を上げる」厳選サービスを無料特典や割引にてご利用いただけます。

サービス紹介

ICT活⽤

企業の抱える問題は、それぞれの企業で異なります。
診断やコンサルティングを通してお客様の問題にフォーカスし、ICTを活⽤した解決策をご提案します。

電話応対教育のソリューション

顧客との直接の対話を通し、企業のCS (顧客満⾜) 向上に重要な役割を担う「電話応対」。
ICT時代にふさわしい電話応対サービスのスキルアップには、バランスのとれた取り組みが必要です。

テレコム・フォーラム

ICT分野の最新動向や企業のCS向上事例まで、多彩な情報をまとめたテレコム・フォーラム誌をPDFでダウンロードいただけます。

お役立ち資料

人気の高い情報をテーマごとに厳選し、使いやすくまとめた資料になります。是非御社のICT活用にお役立てください。

  • 「ICTの学習法」「Eメールの便利技」「SNSの注意点」などいまさら聞けないICTの「へぇ~そうなんだ!?」をご紹介!

    「ICTの学習法」「Eメールの便利技」「SNSの注意点」などいまさら聞けないICTの「へぇ~そうなんだ!?」をご紹介!

    ダウンロード
  • 中小企業における今急務のDX変革! 複数企業の課題と成功事例

    中小企業における今急務のDX変革! 複数企業の課題と成功事例

    ダウンロード
  • SDGs達成にも重要な役割を担うICT 企業のSDGs貢献事例を一挙公開!

    SDGs達成にも重要な役割を担うICT 企業のSDGs貢献事例を一挙公開!

    ダウンロード
  • 働き方改革と働き手不足時代の救世主「サービスロボット」の可能性と実用事例

    働き方改革と働き手不足時代の救世主「サービスロボット」の可能性と実用事例

    ダウンロード
  • ICTによる働き方改革を推進し、業務変革や風土改革を実現した企業成功事例

    ICTによる働き方改革を推進し、業務変革や風土改革を実現した企業成功事例

    ダウンロード

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら