注目トピックス

今、旬の話題をお届けします。

テーマ別新着記事

イベント・セミナー紹介

本部開催イベント・セミナー

  • ICTセミナー・勉強会

    2024.5.17オンラインワークショップ DX実現のためのワークショップ開催

    • 開催日

      2024/05/17

    • 締 切

      2024/05/08

    • 開催支部

      本部

    • 開催場所

      オンライン

    支部サイトへ
  • ICTセミナー・勉強会

    2024.5.14オンラインセミナー 日本郵政株式会社 増田寬也氏 特別講演

    • 開催日

      2024/05/14

    • 締 切

      2024/05/14

    • 開催支部

      本部

    • 開催場所

      オンライン

    支部サイトへ

支部開催イベント・セミナー

  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)

    電話応対技能検定(もしもし検定) 2級 受検講座・検定試験《2024年6月検定》のご案内

    • 開催日

      2024/05/16 〜 2024/06/05

    • 締 切

      2024/04/17

    • 開催支部

      奈良県

    • 開催場所

      もし検

    支部サイトへ
  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)

    【5/9開催】

    • 開催日

      2024/05/09

    • 締 切

      2024/04/17

    • 開催支部

      佐賀県

    • 開催場所

      検 定

    支部サイトへ
  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)

    【5/8開催】

    • 開催日

      2024/05/08

    • 締 切

      2024/04/17

    • 開催支部

      佐賀県

    • 開催場所

      検 定

    支部サイトへ
  • ビジネスマナー研修

    4月24日ビジネスマナー研修 大村会場   *大好評により定員枠拡大30名募集  

    • 開催日

      2024/04/24

    • 締 切

      2024/04/17

    • 開催支部

      長崎県

    • 開催場所

      4月17日受付締切

    支部サイトへ
  • 電話応対コンクール

    2024年度 電話応対コンクール「初出場者等対策講座」ご案内

    • 開催日

      2024/04/22 〜 2024/04/25

    • 締 切

      2024/04/17

    • 開催支部

      京都府

    • 開催場所

      コンクール

    支部サイトへ
  • 電話応対コンクール

    2024年度電話応対コンクール宮城支部管内「4/23意見交換会」のご案内

    • 開催日

      2024/04/23

    • 締 切

      2024/04/18

    • 開催支部

      宮城県

    • 開催場所

      電話応対コンクール

    支部サイトへ
  • ビジネスマナー研修

    【北海道】新社会人・若手社員向けビジネスマナー基礎研修(オンライン)のお知らせ

    • 開催日

      2024/04/17 〜 2024/04/25

    • 締 切

      2024/04/18

    • 開催支部

      北海道

    • 開催場所

      オンライン

    支部サイトへ
  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)

    【資格試験】5月8日もしもし検定3級

    • 開催日

      2024/05/08

    • 締 切

      2024/04/19

    • 開催支部

      長崎県

    • 開催場所

      4月19日受付締切

    支部サイトへ

会員特典サービス

企業様の「働き方を変える」「生産性を上げる」厳選サービスを無料特典や割引にてご利用いただけます。

サービス紹介

ICT活⽤

企業の抱える問題は、それぞれの企業で異なります。
診断やコンサルティングを通してお客様の問題にフォーカスし、ICTを活⽤した解決策をご提案します。

電話応対教育のソリューション

顧客との直接の対話を通し、企業のCS (顧客満⾜) 向上に重要な役割を担う「電話応対」。
ICT時代にふさわしい電話応対サービスのスキルアップには、バランスのとれた取り組みが必要です。

テレコム・フォーラム

ICT分野の最新動向や企業のCS向上事例まで、多彩な情報をまとめたテレコム・フォーラム誌をPDFでダウンロードいただけます。

お役立ち資料

人気の高い情報をテーマごとに厳選し、使いやすくまとめた資料になります。是非御社のICT活用にお役立てください。

  • 「ICTの学習法」「Eメールの便利技」「SNSの注意点」などいまさら聞けないICTの「へぇ~そうなんだ!?」をご紹介!

    「ICTの学習法」「Eメールの便利技」「SNSの注意点」などいまさら聞けないICTの「へぇ~そうなんだ!?」をご紹介!

    ダウンロード
  • 中小企業における今急務のDX変革! 複数企業の課題と成功事例

    中小企業における今急務のDX変革! 複数企業の課題と成功事例

    ダウンロード
  • SDGs達成にも重要な役割を担うICT 企業のSDGs貢献事例を一挙公開!

    SDGs達成にも重要な役割を担うICT 企業のSDGs貢献事例を一挙公開!

    ダウンロード
  • 働き方改革と働き手不足時代の救世主「サービスロボット」の可能性と実用事例

    働き方改革と働き手不足時代の救世主「サービスロボット」の可能性と実用事例

    ダウンロード
  • ICTによる働き方改革を推進し、業務変革や風土改革を実現した企業成功事例

    ICTによる働き方改革を推進し、業務変革や風土改革を実現した企業成功事例

    ダウンロード

入会のご案内

電話応対教育とICT活用推進による、
社内の人材育成や生産性の向上に貢献致します。

ご入会のお申込みはこちら